【優待クロスあるある】よくある失敗談等まとめ

優待・配当

優待クロス取引あるある

・現渡を忘れる
・現引を忘れる
・現渡しする直前にSNSでみんなが現渡ししているか確認する
・制度信用で売って逆日歩で死亡
・権利付き最終日が20日
・信用在庫確保して取り忘れる
・まず売りだけ確保して買いを忘れる
・そもそもクロス取引になっていない
・すでにクロス済みの銘柄を再度クロスする
・自分が早めに確保した銘柄だけ在庫がずっと残っている
・株主優待廃止,改悪を把握していない
・優待権利月の変更に気づかない
・株主優待取得条件(株数)を勘違い
・長期保有縛りを把握しておらず優待がもらえない
・時間差クロスして優待価格以上の損失を出す
・優待が届いたと思い封筒を開封したら株主総会のお知らせ
・株主優待をもらうが使わないまま期限切れ

>優待・配当 関連記事一覧<

コメント

  1. […] >優待クロスあるある まとめ< […]

タイトルとURLをコピーしました